建築ウォッチャーの取得方法 part.2 #ロードモバイル

今回もウォッチャーについてです。

f:id:lordsmobile:20170806012012p:plain

 

 

前回の記事が分かりにくかったようで、問い合わせがあったので少し書き足します。

(数値にも誤りがありましたが、あえて前の記事は直しません。ジェムも1500ジェムで24時間換算したり、他の近似値も使ってました。今回は日中に書いているので、前回よりは正確なはずです。)

挑戦する際は、ジェムや時短、宝箱の報酬2倍の時は凄くいいと思います。

 

lordsmobile.hatenablog.com

 

 

今回は、次の仮定のもとでの計算結果です。

①建築ブーストは360%

②ヘルプは貰えないこととする

③vipは12として、ブースト後の建築時間ー35分が使用する時短数とする(前回は5分以下は切り上げで計算しました)

④ウォッチャー獲得に必要な63万ポイントを〇〇レベル時の総建築パワーで割ったものを領地破壊回数とする

⑤最終的に必要な時短数は各レベルの建築時に必要だった③の時短数のトータルに領地破壊回数④を掛けたものとする

 

結果を次に示します。

f:id:lordsmobile:20170810182302p:plain

 

見づらいと思うので重要そうな値と医療所のレベル21まで上げた時のデータだけ次に示します。

f:id:lordsmobile:20170810182508p:plain

 

上記①ー⑤の仮定では、

時短の消費量ではレベル21まで上げて壊す

資源消費量ではレベル24まで上げて壊す

ことがもっとも効率がいいことがわかりました。

 

かなり荒い仮定を⑤でおいたので近似値ですが(プログラム組むのが面倒でした)、ヘルプやブーストが入ると変わるし傾向はこれで許しておいてください。

実際に私は2度ほどしかやっていないので、時短をいくつ使ったか残ってませんのでこの値が正しいかは各ギルドで検証して貰えると有難いです。

ただ24まであげたとしても、時短にしては104時間程度ですので(ヘルプをもらえるはずなので、これよりは下がると思います。)、地獄級の報酬はランク3で研究時短が60時間と2200ジェムも貰えるので、チャレンジしてみてもいいという検証結果かと思います。

 

 

実際にはギルドメールを流せばヘルプもたまると思うので、レベル24まで上げるのが効率いいかもしれません(ゴールデンハンマーの使用を考えた上での直感でしかないです)。

またランキング上位に入ってジュエルボックスや時短をさらに獲得するチャンスでもあるので、一度チャレンジしてみるのもいいでしょう。

f:id:lordsmobile:20170806013014p:plain

 

あくまでもウォッチャーを早くレジェンドにして、兵士を大量に作りたい!またはレジェンドウォッチャーをブースト良いので使いたいなど、目的がある人向けですのでご注意ください。

 

 

最後に、年老いた私よりは中高生や現役の理系大学生の方、バリバリの企業戦士がいると思いますので、このクソ暑いお盆休み中に少し計算してみるといいかもしれません。

twitterやこの下に書き込んでいただければ、分かる範囲で返信いたします。

 

早くもRxRのベジータさんが検証してくれました。ありがとうございます。

www.youtube.com

 

とんぽるさんも挑戦してました!

 

 

こちらの記事もどうぞ。
lordsmobile.hatenablog.com