ロードモバイルで圧倒的な中華に抵抗できる日本ギルドpart.2 #ロードモバイル

移民パックが出る頻度が高くなっている気がしています(上位ギルドの廃課金者たちは課金することが移民戦争しかないのかもしれません)。

前回はさっくり書いたのですが、それから結構変化がありました。

lordsmobile.hatenablog.com

 

 

ついにdntさんは復活宣言されました。

 状況は悪化する一方な気もしますがw

 

人数もギルドパワーも落ちてる気がしますが、ここまで中華のトップギルドに張り付かれると本当に大変そうですね。移民の噂も聞きますが、移民先はM44また付いてくるんですかね?なぜここまで嫌われてるのかわかりません。

それにしても、フルチャンピオンプレイヤーや装備が充実してる人が多く、本当に強いですね。

 

f:id:lordsmobile:20170816155220p:plain

 

 

次はNDWさんです。

勢いあって楽しそうです。

A2Z(Bren Chongのいるギルドです) とも同盟になってるみたいなので、67鯖でも生きるのは難しくなさそうです。

 NDWさんも移民のようです。

 

f:id:lordsmobile:20170816160224p:plain

 

前回記事のあと、BFMさん(現N1G)80鯖でもワンダー制覇されていましたが、現在は中華がワンダー制覇しています。

ワンダー戦争の時間帯にもよると思いますが、フルチャンピオンが1人でもいる事が中華が来た後にワンダー制覇する条件になって来てる気もします。

f:id:lordsmobile:20170816161654p:plain

 

他にもギルドパワーが100億近くの日本ギルドは

 

JSCさん

jsc | ロードモバイルのギルド紹介サイト

f:id:lordsmobile:20170816162158p:plain

 

NP.さん

ここは本当に魔獣討伐をガチでやっているようなので、ギフト量が多く成長スピードが早いようです。加入条件をクリアしているのであれば、オススメです。

f:id:lordsmobile:20170816162441p:plain

 

gkgさん

f:id:lordsmobile:20170816162612p:plain

 

 

 

ちなみにLCCの影響が大きかったのか、77鯖にあれほど集まった日本ギルドは、あと1週間もすればほとんど移民完了しそうです。

非常に残念ですが、中華から3つ同時に連合かけられると、インしてない場合はことごとく死んだようです。

 

 

前回紹介したRFCさんは、現在もワンダー制覇されてますね。

おめでとうございます。

f:id:lordsmobile:20170816160836p:plain

f:id:lordsmobile:20170816160907p:plain

 

HJRさん、RxRさん(移民する?そうです)は変わらず強いですね。

f:id:lordsmobile:20170816163012p:plain

f:id:lordsmobile:20170816163017p:plain

 

 

他にもギルドたくさんありますし、同じギルドに縛られる事なく、戦争ゲームを楽しむといいと思います。

 

高ギルドパワーや魔獣ギルド、ギルド共闘のイベントに取り組むところは、厳しかったりもします。

ただイベント参加率や戦争など楽しくできるので、ある程度課金したのに、一緒に戦争する人がいないとか、一人で頑張っても?と悩んでるプレイヤーはお試しで移民するのもオススメです。

連合戦争ってそうするの?とか、日々のギフト量が凄かったりするので、兵士失っても早く回復できると思います。

 

 

ちなみにCMが始まって、日本人プレイヤーは増えたのでしょうか?

新鯖の状況はあまりよくわからないのですが、3ヶ月後が楽しみですね!

 

 

最後に、現在公式さんが、iTunes Cardのプレゼント企画やってますが、リツイートは伸びると思いますが、ゲーム内のジェムとかにして、プレイヤーに還元して欲しかったです。

 

 

追記:RxRさんとNP.さんはこの記事を書いた直後にギルド名を変えて移民されました。

中国等の対策ですが、落ち着いたら何かの手段でギルメン募集はされると思います。