ゴールド生産のサブを作っていますか? #ロードモバイル

みなさんはゴールド生産のサブを作っていますか?f:id:lordsmobile:20170830044924p:plain

t4を解放しなくても、無課金であれば軍隊9を研究するあたりからゴールドは困ると思います(その前にも数m程度の研究から困る人も多いかもしれません)。

バリアして採取や放置城を攻撃して貯めてもいいのですが、どうしても足りなくなって来ます。

 

複数アカウントを作れるのであれば、ゴールド生産の資源サブアカウントを作ることをお勧めします。

(下記はラクトさんのサブアカウントから)

f:id:lordsmobile:20170830043652p:plain

 

サブからメインアカウントにゴールドを日々送れば、バックからゴールドを開けることも少なくなるので、バックも結構溜まります。

1日10m程度であれば早い段階で作れるようになれます。

これは本当に大きな恩恵となるので、ぜひ作るようにしてください。

f:id:lordsmobile:20170830052023p:plain

 

またわたしも一つ持っていますが、才能変更をすれば、戦役8(ジェム採掘解放)はt3を解放しなくても十分勝てました。

その後は兵士を作ることもないので、病院と兵舎は1つでいいです。

 

 

作り方に関しては、下記サイトが参考になると思います。

内政サブアカウントとは - ロードモバイル攻略.com

 

私は少しだけ戦略が違ったので、そのポイントだけあげておきます。

①最初に詐欺師をレジェンドにする(建築10も研究したほうがいいです)

②建設または研究ブーストがつく装備は全て作る

③お城のレベルは24で止めておく(これは異論が出そうです)

 

装備に関してはこんな感じです。サブでもこれぐらいには成長しますし、素材ボックスは買ってません(共闘用にギルドコイン貯めてますが、エピックになるまでは買った方がいいです)。

f:id:lordsmobile:20170830051309p:plain

 

お城のレベルを25にして保管庫と市場、鍛造所を25にしたほうがいいかもしれませんが、燃やされる王国ではある程度成長したらバリアをしましょう。

24で止めておく唯一の理由は、ギルド共闘でランダムクエストを取得した際に、地獄級70位以内とかが出現してもクリアが比較的簡単にできます。

個人的にはそれだけのためにお城のレベルを上げることはありません。

建築することがなくなれば、レベルは上げようと思っています。

 

鉱石も生産していますが、まだまだあげられるので頑張りたいです。

f:id:lordsmobile:20170830051053p:plain

 

石を生産してる人が以前に無課金での限界(建築25*15)は4m/hourとおっしゃってました。これぐらいの資源サブアカウントを所有しているギルドは、戦争時に本当に助けになると思うので、頑張って作りましょう。

 

 

サブ育成作るのが苦ではない人は資源サブアカウントを3つ(石、木、鉱石)作っていると最強ですが、ギルド単位で協力しないと勝てないゲームですので、他のギルメンに頼みましょう。

t4作成と治療はゴールド以外の資源も沢山必要です。早めにサブ育成を始めましょう。

f:id:lordsmobile:20170830054754p:plain

 

サブは罠城作りたい!とか考えるかと思いますが、資源サブアカウントも合わせて作るべきだと思います。

無課金で罠城を目指すと、軍隊9と攻撃10を全部終えたら半年程度かかりました(魔獣研究や方陣等の研究もしたのですがw)。

そこから兵士増産するので、私の罠城はしばらく先になりそうです。