罠城はまだ有効か?メインアカウントで作ることだけはオススメしない

ロードモバイルにまた新ヒーロー「光の冒険家 エローラ」が出ましたね。

f:id:lordsmobile:20171029220241p:plain

多くの日本人プレイヤーがゼロードにされたLCCのMic Cはレジェンドになっていました。

f:id:lordsmobile:20171029220643p:plain

このようなトッププレイヤーを罠にはめるための罠城です。

一昔前であれば、KvKの時などかなり活躍した罠城です。

www.youtube.com

しかし、多くのプレイヤーは8000万以上のインしている城に単騎で突っ込むことが少なくなって来ました。6000万のお城でもこのように言われており、私の8000万の罠城は、高レベル資源地の付近に放置していても10時間以上偵察すらされません(笑)

仮にバーサーカーの状態であれば、トッププレイヤーは横付けにしてゼロードを狙うかもしれません。そこで相手のロードを捕まえたとしても、仲間から連合を打たれてゼロードになるでしょう(バーサーカー状態では移民はできませんし、KvK中の鯖移動もできません)。

フィーバーさんという方( ロードモバイル!フィーバーの強力な罠城構築 )は、連合も吸収する罠城の構築を目指しているようなですが、そうするとお城のパワーは2.5億ー3億になるでしょう。単騎で攻めて来るお城はなくなります。ハイパワーのお城と同じで、インしていたら2度とその鯖では連合は撃たれないでしょう(内政装備で落ちたら、ダブルラリーで殺され、引退します)。

 

 

 

日本人でもっとも有名なプレイヤーHJRのコカトリスさんが最近罠城について11本もブログを書かれました。

===罠城=== ①序章 : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ②概要 : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ③内政育成 I : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ④内政育成 Ⅱ : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ⑤課金するなら! : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ⑥兵士作成とデーター偽装 : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ⑦兵士の構成 : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ⑧実践 I : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ⑨実践 II : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ⑩実践 III : コカトリスのロードモバイル戦記

===罠城=== ⑪最終! : コカトリスのロードモバイル戦記

 

これを見てメインアカウントで罠城を目指そうと思っている方は、少し待った方がいいです。

バーサーカーになれず、画面を放置して見ながら仕事(授業など)できる(受ける)ことができるユーザーだけです。

そして罠にはめたら、ギルメンと協力して連合+絨毯で確実にゼロードに追い込まないと意味がありません(37.5万の4割しか死者は出さず、トッププレイヤーやハイパワープレイヤーにダメージはありません)。

 

罠城がもっとも効果を発揮できるのは

  1. 自分or仲間が指揮官としてレベルが高い
  2. 連合を撃てば、仲間が指揮官+10人(軍拡を使っていれば、7人)すぐに集まれ、ロードを取ったお城のゼロードが狙える(絨毯が7-8枚は必要)
  3. 寝落ちしない、アカウントをしっかり管理できること(最低でも1日1回、同じ時間ログインできること)

 

上記3つを満たすのであれば、絶大な効果を発揮します。

サブアカウントで罠城を目指してもいいですが、多くのプレイヤーが寝落ち等でゼロードを一度は体験しています。

自分だけは寝落ち等をしないということはあまりないので、本当に管理できると思う人だけチャレンジしましょう。

プレイスタイルがひたすら待ちでいいのであれば、時間が自由になる4時間前にバリア時間が多く残っていても更新し、自然にバリアが切れたことを装い、罠にはめましょう(決してヘルプボタンを押してはいけません、敵は意外にみてます)。

 

罠城を目指すのであれば、魔獣討伐イベントに参加されると早く達成するでしょう。

 

最後に苦言ですが、KvK中に日本人ギルドから攻撃されたとしても、文句言わないようにしましょう!(そんな人は日本人ギルド以外からも攻撃されていたはずです)

 

 

それでは

 

追記:罠に引っ掛けたそうです。